マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県教員採用試験の問題【2006年中高共通第2問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2006年実施の徳島県教員採用試験専門教養数学の問題です。 今回は中高共通問題第2問です。 今回の問題の原文 2…

徳島県教員採用試験の問題【2006年中高共通第1問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2006年実施の徳島県教員採用試験専門教養の数学の問題です。 今回は中高共通問題第1問です。 今回の問題の原文…

徳島県教員採用試験の問題【2005年高等学校第2問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は高等学校第2問です。 今回の問題の原文 平…

徳島県教員採用試験の問題【2005年高等学校第1問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は高等学校第1問です。 今回の問題の原文 自…

徳島県教員採用試験の問題【2005年中高共通第6問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は中高共通問題第6問です。 今回の問題の原文…

徳島県教員採用試験の問題【2005年中高共通第5問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は中高共通問題の第5問です。 今回の問題の原…

徳島県教員採用試験の問題【2005年中高共通第3問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は多項定理に関する問題です。 今回の問題の…

徳島県教員採用試験の問題【2005年中高共通第2問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は中高共通の第2問です。 今回の問題の原文 …

徳島県教員採用試験の問題【2005年中高共通第1問】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2005年実施の徳島県教員採用試験の専門教養数学の問題です。 今回は中高共通問題の第1問です。 今回の問題の原…

教員採用試験問題集のチェックテスト【数列と図形】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験問題集のチェックテストの問題です。 今回は数列と図形に関する問題です。 今回の問題の原文 一辺…

教員採用試験問題集のチェックテスト【微分・積分】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験問題集のチェックテストの問題です。 今回は微分・積分の問題です。 今回の問題の原文 関数につい…

教員採用試験問題集のチェックテスト【数列】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験問題集に載っているチェックテストの問題です。 今回は数列の問題です。 今回の問題の原文 で定め…

教員採用試験問題集のチェックテスト【図形の性質】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験の問題集に載っているチェックテストの問題です。 今回は平面図形に関する問題です。 今回の問題…

教員採用試験問題集のチェックテスト【確率・場合の数】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験の問題集に載っているチェックテストの問題です。 今回は場合の数と確率です。 今回の問題の原文 …

教員採用試験問題集のチェックテスト【ベクトル】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験の問題集に載っているチェックテストの問題です。 今回はベクトルの問題です。 今回の問題の原文 …

教員採用試験問題集のチェックテスト【数と式】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験の問題集に載っているチェックテストの問題です。 今回は数と式の問題です。 今回の問題の原文 1.…

共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編まとめ

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認です。 今回は数学Ⅱ+Bのまとめです。 今回の問題の原文 (1)を定数とする。放物線 が軸と異…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編まとめ

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認です。 今回は数学I+Aのまとめです。 今回の問題の原文 (1)2辺の長さの和がで、その間の…

共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編【ベクトル】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編です。 今回はベクトルです。 今回の問題の原文 1.において、辺をに内分する点を…

共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編【数列】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編です。 今回は数列の問題です。 今回の問題の原文 1.数列とが次の条件によって定…

共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編【微分・積分】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編です。 今回は微分積分です。 今回の問題の原文 1.放物線がある。 (1)放物線上の…

共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編【指数関数・対数関数】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編です。 今回は指数関数・対数関数の問題です。 今回の問題の原文 1.関数の最小…

共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編【三角関数】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅱ+B編です。 今回は三角関数です。 今回の問題の原文 (1)のとき、関数の最大値と最小…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【確率+α】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編です。 今回は数学Ⅰ・数学Aのまとめ問題です。 今回の問題の原文 (1)さいころを2…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【整数の性質】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編です。 今回は整数の性質です。 今回の問題の原文 をを満たす自然数とする。この…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【図形の性質】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編です。 今回は図形の性質の問題です。 今回の問題の原文 (1)三角形の外心、内心…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【確率】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編です。 今回は確率の問題です。 今回の問題の原文 さいころを3個同時に振り、以…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【図形と計量】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編です。 今回は図形と計量の問題です。 今回の問題の原文 1.においてとし、最も大…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【2次関数】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編です。 今回は2次関数の問題です。 今回の問題の原文 1.関数について、次の問い…

共通テスト前の確認数学Ⅰ+A編【数と式・集合】

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は共通テスト前の基礎確認のための問題です。 今回は不等式と集合に関する問題です。 今回の問題の原文 とする。…