マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都教員採用試験の問題ver.20220630

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は東京都教員採用試験の問題です。 今回は令和2年度実施の問題の大問2です。 今回の問題について 難易度は☆☆☆☆で…

東京都教員採用試験の問題ver.20220629

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は東京都教員採用試験の問題です。 今回は大問1の5問と6問です。 今回の問題について 難易度は☆☆☆です。 図形の…

東京都教員採用試験の問題ver.20220628

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は東京都採用試験の問題です。 今回は令和2年実施の東京都教員採用試験の問題の大問1の4問目のベクトルの問題で…

東京都教員採用試験の問題ver.20220627

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は東京都教員採用試験の問題です。 今回は令和2年実施の東京都教員採用試験の大問1の1問から3問の問題です。 今…

無理不等式の問題ver.20220626

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は静岡県・静岡市教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題について …

確率の問題ver.20220625

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は広島県・広島市教員採用試験で出題された確率に関する問題です。 今回の…

数列の和の問題ver.20220624

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は令和3年実施の広島県教員採用試験の問題です。 今回の問題について 難易…

漸化式の問題ver.20220623

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は令和2年実施の東京都教員採用試験の問題です。 今回の問題について 難易…

2次方程式の問題ver.20220622

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は平成30年実施の山梨県教員採用試験で出題された2次方程式に関する問題で…

相加平均と相乗平均の関係の問題ver.20220621

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は平成31年実施の山梨県教員採用試験で出題された相加平均と相乗平均に関す…

2次関数の問題ver.20220620

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験特有の問題です。 今回は令和3年実施の東京と教員採用試験で出題された2次関数の指導法に関する…

数学的帰納法の問題ver.20220619

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は2002年新潟県教員採用試験で出題された数学的帰納法の問題です…

数列の問題ver.20220618

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は2019年実施の高知県教員採用試験で出題された数列の問題です。…

確率の問題ver.20220617

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は茨城県教員採用試験で出題された確率の問題です。 今回の問題…

面積の問題ver.20220616

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は愛媛県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題につい…

2次方程式の問題ver.20220615

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は静岡県・静岡市教員採用試験で出題された2次方程式に関する問…

最大値の問題ver.20220614

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は香川県教員採用試験で出題された最大値の問題です。 今回の問…

ベクトルの問題ver.20220613

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された総合問題です。 今回は平行六面体の体積を求める問題です。 今回の問題について 難易…

ベクトルの問題ver.20220612

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は神戸市教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題…

ベクトルの問題ver.20220611

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は岩手県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題…

ベクトルの問題ver.20220610

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は山形県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題…

ベクトルの問題ver.20220609

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は富山県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題…

ベクトルの問題ver.20220608

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は鹿児島県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問…

ベクトルの問題ver.20220607

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は徳島県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題…

ベクトルの問題ver.20220606

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題されたベクトルの問題です。 今回は島根県教員採用試験で出題された問題です。 今回の問題…

対数関数の問題ver.20220605

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された三角関数・指数関数・対数関数の問題です。 今回は愛知県教員採用試験で出題された対…

指数関数・対数関数の問題ver.20220604

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された三角関数・指数関数・対数関数の問題です。 今回は大阪府・大阪市教員採用試験で出題…

指数関数の問題ver.20220603

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された三角関数・指数関数・対数関数の問題です。 今回は名古屋市教員採用試験で出題された…

三角関数の問題ver.20220602

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された三角関数・指数関数・対数関数の問題です。 今回は佐賀県教員採用試験で出題された三…

三角関数の問題ver.20220601

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は教員採用試験で出題された三角関数・指数関数・対数関数の問題です。 今回は神奈川県・横浜市・川崎市教員採用…