マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

微分の問題ver20171220

 
イメージ 1
今年も残すところあとわずかになりました。
今回が大学入試の人はラストスパート、次回が大学入試の人はそろそろスタートですね。
国公立大学は来月のセンター試験で全てが決まります。
一番やってはいけないのはマークミスです。
ラストスパートの人はセンター試験の過去問やマーク模試をマークシートを使って問題を解く練習をしてみてください。
やってるのとやってないとで全然違います。
何事も慣れですね。
今からスタートの人はセンター試験がどんな感じなのかを感じてみてください。
マーク模試がそろそろある時期ですので、それを受けるのもいいかもしれません。
チャンスが無い人はセンター試験の過去問集にマークシートが付いています。
それを何枚かコピーして使うと多く体験することができます。
学校の先生に言えばなんとかしてくれそうですね!
受験勉強は学校の勉強と並行してやらないといけないので大変かもしれません。
チャートで予習、学校で授業を受けて入試問題で復習だと効率が良いでしょうかね?
人生の試練の一つだと思って頑張ってください。