マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

模試の過去問第18弾!

イメージ 1

模試の過去問シリーズ18回目は図形と計量からです!

おそらく来月が進研模試じゃないでしょうか。
 
模試は「模擬試験」ということですので、いい点を取るよりも自分の不足している部分を分析することを重きに置くべきと思います。
いい点を取りたい気持ちはわかりますがね。
本番で取れなきゃ意味無いのよ!
まぁ、その練習ですよね。
 
高校1年の方は初めての模試になるかと思います。
どんな感じの試験かというのは試験前に先輩や先生から過去問を入手して一度解く方がいいかもしれません。
いくら成績が左右されない言えども点数が悪いとショックですもんね。
雰囲気だけは体験した方がいいかな。
 
高校3年の方は本腰を入れて勉強するきっかけ作りですね。
もう入試まで半年です。
この期間はあっという間です。
一般入試を受けるなら猛勉強して差をつけたいところです。
どこの予備校でも言ってるようですが、夏休みが勝負どころです。
ここで頑張ったかどうかです。
 
それ以上の方は趣味の世界もしくは学校か塾か予備校で教えないといけないって方でしょうか?
過去問欲しいですよね?
学校の先生が羨ましいです。
学校以外の入手方法があったら教えてほしいわー。
ネットを漁るしかないかなぁ。
ネタ切れになる前に何とかしないと!
 
もうすぐ模試が始まります。
進研模試もそうですが、他に全統模試とか、そのほかの予備校の模試があります。
受ける方は頑張ってください。