マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

ベクトルの問題ver20180104

 
イメージ 1

久しぶりにベクトルの問題です。座標が与えられているタイプです。

内積の定義と大きさの定義をしっかり押さえていれば大体の問題は解けます。
 
さて、入試や試験本番では何をするか?
最初に冊子の表紙を熟読します。
当然ですがね。これで記述式かマーク式かはすぐわかります。
解答の仕方とかをシミレーションします。
問題を見る前に不安があるのはちゃんと勉強していなかった証拠になってしまいますが、本番が来てしまうとどうしようもありません。
そんな時どうすれば良いかは明日お話します。