マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

ついに新型コロナウィルスに感染しました【感染が発覚するまで】

ご訪問ありがとうございます!

解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします!

最近は忙しい日々が続いているので更新が疎かになっています。暑いのもあって、体力が削られるので家に帰ったらすぐに寝てしまう生活が続いています。

そんな中、ついに新型コロナウィルスに感染したことが発覚したのでその時に出た症状を記録していこうと思います。ご参考にしていただければと思います。

目次

-2日目
-1日目
0日目(発熱があった日)
1日目
感染してしまった感想

-2日目

出てきた症状

喉の痛みが出てきました。

最初のうちはただの風邪だと思っていました。

ですが、結構痛かったです。

いつもの風邪と違うところ

私の場合、普通の風邪であれば鼻水が出るのですが、それが全く無かったです。

この時点ではコロナであることは全くわからなかったです。

というのは、クーラーの風を直に受けて寝ていたので、それで喉がやられたのかと思ったのです。

-1日目

出てきた症状

前日の喉の痛みは引きました。

夕方までは何もない状態でしたが、夜になって膝と肘の関節に痛みが出てきました。

私の場合は発熱の前兆現象として出てくる症状です。

ただの疲労か?

1年前に同じ症状が出たことがあるのですが、そのときはコロナの検査は陰性で「ただの疲労なので休んでください」というのがその時に診てもらった医者の診断でした。

なので、今回も「きっとただの疲労だから寝れば治るだろう」と思い、早めに寝ることにしました。

0日目(発熱があった日)

出てきた症状

朝起きると、なんか熱っぽい感じがしたので体温を測ってみました。

4回ほど体温を測りましたが

1回目:37.3℃

2回目:38.0℃

3回目:38.3℃

4回目:38.8℃

と右肩上がりでした。(写真を撮っていないので記憶しているものを書いています)

不思議なことに、元気はありました。

普通の風邪と比べた違和感

普通の風邪であればどれだけ体温が高くなっても38℃台で止まるはずですが、おそらく4回目以降も体温が上がり続けている感じがありましたので39℃は超えていたと思います。

ただ、鼻水が全然出ないのは変だと思いましたし、コロナになった人は「飲み込むたびに喉が痛い」と言っていたのを聞いて完全にそうではないかと疑いました。

ですので、病院で検査を依頼しました。

検査結果(医者とのやり取り)

車の中で待って、そこで検査をするという形で検査を受けました。

結果については電話で伝えられました。

医者:「もしもし〜。オレさんでしょうか?」

オレ:「はいそうです。どうでしたか?」

医者:「あっ。陽性ですね!」

オレ:「え〜〜〜〜〜〜!!」

医者:「検査したらす〜ぐ出ましたね。説明しますのでそのまま車の方でお待ち下さい。」

こんな感じのやり取りで自分が新型コロナウィルスに感染していることがわかりました。

ただ、不思議なことに熱があるのにもかかわらず電話のやり取りでハキハキ答えれるくらいの元気がありました。

1日目

出てきた症状

喉の痛みが増しました。

前日に行った病院の医者から薬をもらいましたが、そこに痛み止めが入っています。

それを飲んでいるにも関わらず激痛です。

薬を飲んでないと考えるとゾッとするような痛みです。

痛み止めがなかったら痛みがやばいんだろうな…。

飲み込むたびに喉がいたいというのは本当で、唾液を飲み込むたびに喉が痛いです。

熱も解熱剤で下がっている感じで、関節の痛みがあります。

行動する元気はありますが、少し行動すると疲れるというか、早く横になって寝たいという気持ちが大きくなります。

これが倦怠感というやつでしょうか?関節の痛みがあるとその気持ちが増してきます。

食欲は?

発熱があるにも関わらず、普通の風邪やインフルエンザのときと比べればある方だと思います。

牛丼並盛くらいは食べられると思います。(笑)

味覚はある?

ソースの味は感じたので大丈夫でした。

今のところご飯も美味しく食べられています。

感染してしまった感想

最初のうちは「ただの風邪」と思ってしまいましたね。

ですが、症状が出るにつれてその「ただの風邪」と違和感がありました。

ネットなどでコロナの症状を聞きますが、ナメてはいけませんね。

症状的にはインフルエンザよりマシですが、いざなってみるとしんどいので辛いです。

現在蔓延している株は今まで感染したことがない人も感染するくらい感染力が強いそうなので、皆様もお気をつけください。

 

それでは!またのお越しをお待ちしております!(^^)/

X(Twitter)で更新を報告しています!フォローよろしくお願いします(・ω・)

https://twitter.com/red_red_chopper