マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

【悲報】ネコのYouTuberヒロシ氏、この世を去る

ご訪問ありがとうございます。解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです。今回は問題無しです。非常に残念なニュースが入ってきました。どうやらネコの姿でニュースを語るヒロシの時事ニュースチャンネルのヒロシさんがコロナウイルスによる肺炎で亡くなったとの情報が入りました。今のところ入手できる詳細の情報はこの記事の1番最後の動画から確認することができます。

 

この動画はヒロシの時事ニュースチャンネルの1番最初の動画です。私は初めから見たわけではないので探しました。ヒロシの時事ニュースといえば、あのネコですよね。初めの方はいなかったようです。実は探しました。声もエコーみたいなのがかかってて聞きづらかったです。

youtu.be

このあたりからでしょうか?あのネコちゃんが出てき始めたのは。私もこのあたりから見始めました。Yahoo!ニュースからネタを拾ってきているみたいですが、自分が思っていることを少し入れつつ語っているのが面白かったですね。この、サムネの黄色背景に赤文字の書いているの見ると「お!またやってる!」と思いながら、面白そうな記事が出てきたら再生をしていました。いきなりステーキとかウーバーイーツとか転売ヤーの記事とかが面白かったです。特に転売ヤーの記事はこのブログでもネタにさせていただきました。

 

 

訃報を聞いたのは今日の未明ですね。いつも通りコンビニの夜勤でしたが、暇だったので動画を見てました。夕方は塾講師をやってて、コンビニは休憩しながらやってる感じなので決してサボってるわけではないですよ!(笑)動画を見ていたら「次の動画」にこんな動画が出てきました。

youtu.be

この方には失礼かもしれませんが、「何言ってんだ?この女?釣りか?」と思っていました。この動画を再生した「次の動画」がこれでした。

youtu.be

この動画はヒロシのプライベートチャンネルからの配信なので正真正銘の本物です。本物でもこんなお知らせは信じられないですね。ていうか、「どうか嘘であってくれ!」と願うばかりです。本物が言っているからもう…。でも、信じたくない自分がいます。こんな感じ、去年の志村けんさんの時と同じ感じがします。

 

 

転売ヤーの記事、まだまだありそうだったので結構楽しみにしていました。あのネコちゃんの声で聞きたかったなぁ。今のところヒロシの最期の記事は信じられません…。

 

 

それでは!またのお越しをお待ちしております。。゚(゚´Д`゚)゚。