マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

対称式、多項式に関する問題

イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
画像の投稿をするのが初めてなので、投稿テストも兼ねています。とりあえずこんな感じになるんじゃないでしょうか。問題の答え(略解)は次の問題の下に掲載しています。50問目あたりまでは6題ずつ、それ以降は1題ずつ載せる予定です。解説は…要りますかね?まぁ、自己満足なブログですからね。要望があれば解説をつけようと思います。(そもそも見る人いるのか?)