マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

整数の問題ver.20171106

イメージ 1
 

4年ぶりの更新です。当時は大学院生だったので時間に余裕がなかったですが、社会人になった今は少し余裕が出て来たので再開します!

極力高校の数学を勉強しなかった人や忘れてしまった人でもわかるようにこの問題以降は解説を入れようと考えています。
 
前回まで更新していたのが59問だったので、60問目から新しく作っていました。
以前に作っていたファイルを探していたら見つかったので続きを上げていこうと思います。
なんか、141問作ってたみたいです。
 
ブログの環境も便利になったので、新しく作った問題がブログ更新に追いつくまでは毎日更新できるように頑張ります!
よろしくお願いします(´ω`)