マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

図形の問題 ver20180121

 
イメージ 1

図形の問題は問題文をよく読んで図を描きます。

前半は3辺が与えられているので、余弦定理でcosを求めた後に正弦定理で外接円の半径を求めます。
 
測量屋さんになったからかなり忙しくなってしまいました(>_<)
朝7時から夜11時近くまで家にいないので数学する時間すらないよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中ではありますが、頑張って朝だけは更新できるように頑張ります。
夜の入試問題はネタがたまっていけば放出していこうと思います。