マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

合成関数の問題ver20180108

 
イメージ 1

これも頻出問題集からです。

もう、10問は出してると思います。
作るのも簡単ですからね。
 
本番で解く時に詰まってしまったら
とりあえず放っておいて次に解けそうな問題に移ります。
時間があればいいですが、入試や試験は時間に制約があります。
数多く解くにはこの方法しかありません。
あとは解けなくても焦らないことです。
もはや諦めが肝心です。
本番で力が出せるように頑張ってください。