マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

合成関数の問題ver20180102

 
イメージ 1

初夢はいかがでしたでしょうか?

私は仕事だと思って慌てて支度してたら、今日は休みだって気づく夢見ました。
 
そんな今年二発目の問題はお馴染みのこの問題です。
関数の置き方は一通りではないのですが、問題文に書いてあればその通りにやらないと点数がもらえません。
考えなくて済むのでラクですけどね。(笑)
 
対数関数と2次関数の知識があれば解ける問題です。
受験まであと少しです。
足りない部分は今のうちに補ってください。