マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

平面図形の問題ver20171223

 
イメージ 1

平面図形の問題はまず図を描くことが重要です。

試験では空いているスペースに書き込んでしまいましょう!(^∇^)
 
今日は天皇陛下の誕生日です。
生前退位が話題となっています。
来年か再来年の4月に退位されることがほぼ確定かな?
天皇陛下がされている業務って言うんですかね?すごく大変ですよね。
動画で昭和天皇の振り返りを見ました。
崩御される直前は歩くのがやっとってくらいでしたね。
体がボロボロになるまでこんなことしてるのか…って思うと誰か代わってやれよって考えましたね。
天皇は日本の象徴だと言いますが、お手本だと思いますね。
国会議員も選挙に負けたからと言って代表を引きずり下ろすのではなく、もっと国民に目を向けないといけないです。天皇陛下のように。
有権者が悪いか?もっといい人選ばないとね!( ´Д`)y━・~~