マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

三角比の問題ver20171210

 
イメージ 1

 

模試シリーズ第6弾!
こんな問題解いたっけ?
さすがに10年経つと忘れるなぁ。
 
「この間の模試の点数が〇〇だったんですけど、偏差値いくらですか?」
って質問がよく知恵袋にありますけど、平均点と分散が出ないと出せません。
それをわかって質問してるのかなぁ?
あの橋下氏と某テレビ局の人のやりとりじゃないけど
「トンチンカンさ加減、分かってないの?」
って言われてもしょうがないわなぁ。( ´Д`)y━・~~
 
今回の問題の答えは赤ペン先生に聞いてね!↓