マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

軌跡の問題ver20171201

 
イメージ 1

確か、アポロニウスの円だったかな。

基本問題だと思うので、すぐに解けると思います。
 
ついに12月で今年も残りわずかになりました。
来年以降の朝の問題は難易度低めの問題に、夜の入試問題はどんどん難易度を上げていこうと思います。
入試問題はしばらく岡山理科大学の過去問ですが、そんなに難易度が高くないので4年前に作った問題のネタが尽きれば朝の問題に回そうかと計画中。
中には教科書くらいのレベルの入試問題があるんだよね。
リクエストがあったらそれを優先します。
って来ないかぁ。そっかそっかヽ(´o`