マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図形の性質の問題ver.20220228

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形の性質の入試問題シリーズで行きたいと思います。 今回の問題は2017年大分大学で出題された問題です。 今…

今週の問題ver.2022.07〜太郎くんのノート9ページ目〜

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週の出来事 ・ロシアがウクライナに侵攻しました。市民にも被害が出ており、悲惨な状況です。見守ることしかできな…

学習院大学の問題ver.20220227

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今回の問題について 難易度は☆☆☆です。 今回も誘導をつけているので難易度を下げています。 難易度表記については以下…

学習院大学の問題ver.20220226

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は整数の性質の入試問題シリーズです。 今回は2018年学習院大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易…

群馬大学の問題ver.20220225

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は整数の性質の入試問題シリーズです。 今回は2018年群馬大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

宮城教育大学の問題ver.20220224

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は整数の性質の入試問題シリーズです。 今回の問題は2018年宮城教育大学で出題された問題です。 今回の問題につい…

宮城教育大学の問題ver.20220223

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は整数の性質の入試問題シリーズです。 今回の問題は2018年宮城教育大学で出題された問題です。 今回の問題につい…

岩手大学の問題ver.20220222

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は整数の性質の入試問題シリーズです。 今回は2018年岩手大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

成城大学の問題ver.20220221

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は整数の性質の入試問題シリーズで展開します。 今回の問題は2018年成城大学で出題された問題です。 今回の問題に…

今週の問題ver.2022.06〜太郎くんのノート8ページ目〜

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週の出来事 ・高校入試、大学入試ともシーズン本番になりました。私が教えに行っている塾でも続々と結果が入ってき…

京都大学の問題ver.20220220

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は確率の入試問題シリーズです。 今回の問題は2017年京都大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

千葉大学の問題ver.20220219

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は確率の入試問題シリーズです。 今回の問題は2018年千葉大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

旭川大学の問題ver.20220218

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです。よろしくお願いします。 今週は確率の入試問題シリーズです。 今回の問題は2018年旭川大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

東北学院大学の問題ver.20220217

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします。 今週は確率の入試問題シリーズです。 今日の問題は2018年東北学院大学で出題された問題です。 今回の問題について 難…

一橋大学の問題ver.20220216

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします。 今週は確率の入試問題シリーズです。 今日に問題は2018年一橋大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

金沢大学の問題ver.20220215

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします。 今週は確率の入試問題シリーズです。 今回の問題は2018年金沢大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度…

茨城大学の問題ver.20220214

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです。よろしくお願いします。 今週は確率の入試問題シリーズで行こうと思います。 今回の問題は2018年茨城大学で出題された確率の問題です。 今回の…

今週の問題ver.2022.05〜太郎くんのノート7ページ目〜

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週の出来事 ・個人的には特に大きなニュースは聞かなかったですが、この1か月でコロナがかなり広まってしまいました…

東北学院大学の問題ver.20220213

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形と計量の入試問題です。 今日の問題は2016年東北学院大学で出題された問題からです。 今回の問題について …

広島大学の問題ver.20220212

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形と計量の入試問題です。 今回の問題は2016年広島大学で出題された問題になります。 今回の問題について 難…

北海道大学の問題ver20220211

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形と計量の入試問題です。 今回の問題は2016年北海道大学で出題された問題です。 メインは図形と計量ですが数…

兵庫県立大学の問題ver.20220210

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形と計量の入試問題です。 今日の問題は2017年兵庫県立大学で出題された問題になります。 今回の問題について…

広島工業大学の問題ver.20220209

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形と計量の入試問題です。 今日の問題は2017年広島工業大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易…

島根県立大学の問題ver.20220208

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今日は図形と計量の入試問題2問目です。 2017年島根県立大学で出題された問題です。 今回の問題について 難易度は☆☆で…

東北学院大学の問題ver.20220207

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は図形と計量の入試問題シリーズで展開します。 今日の問題は2018年東北学院大学で出題された問題です。 今回の問…

今週の問題ver.2022.04~太郎君のノート6ページ目~

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです!よろしくお願いします。 今週の個人的な出来事 ・共通テストの記事あたりからMarkdownで編集しています。慣れてくると使いやすいですね!本を2…

東京大学の問題ver.20220206

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです! 管理人のRedchopperです!よろしくお願いします! 今週は2次方程式シリーズで展開しております。 今日の問題は東京大学2012年の入試で出題された問題です。 今回の問題…

岐阜大学の問題ver.20220205

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです。よろしくお願いします。 今回は岐阜大学の2次関数の問題を紹介します。 今回の問題について 今回の難易度は☆☆☆です。 xの関数の係数に文字を含…

岡山大学の問題ver.20220204

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです。よろしくお願いします。 今回は岡山大学の2次関数の問題を紹介します。 今回の問題について 今回の難易度は☆☆☆☆です。 (2)あたりまではすんな…

千歳科学技術大学の問題ver.20220203

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!管理人のRedchopperです。よろしくお願いします。 今回は千歳科学技術大学の2次関数の問題を紹介します。 今回の問題について 難易度は☆☆です。 放物線とx軸との位置関…