マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三角形の面積の問題ver.20210930

ご訪問ありがとうございます! 解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです! 管理人の赤いチョッパーです!よろしくお願いします。 明日から朝の7時に毎日更新します! こんな感じで更新していこうと思いますので、ぜひ数学の問題を楽しんでいっ…

【悲報】ネコのYouTuberヒロシ氏、この世を去る

ご訪問ありがとうございます。解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです。今回は問題無しです。非常に残念なニュースが入ってきました。どうやらネコの姿でニュースを語るヒロシの時事ニュースチャンネルのヒロシさんがコロナウイルスによる肺…

今週の問題ver.2021.37〜2次関数の性質〜

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!もうすぐ9月が終わりで2021年も終盤戦に入ろうとしています。1年はあっという間ですね…。もうすぐコ◯ナ2周年になっちゃう。早くおわんないかな。そろそろマスク要らずの…

今週の問題ver.2021.36~格子点を頂点とする正三角形は存在するか?~

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!どんどん気温が下がって過ごしやすくなってきました。9月も後半戦に入っていきますが、受験シーズンがもうすぐというところまで来てしまいました。高校受験、大学受験と…

今週の問題ver.2021.35~針金で作る三角形の面積の最大値~

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!今年も残すところ3か月を切りました。あっという間に共通テストが来てしまうという時期に差し掛かりました。早めの対策は必要ですが、まだまだ情報が少ないので傾向をつ…

今週の問題ver2021.34~宝くじの日スペシャル~

ご訪問ありがとうございます!解いた数学の問題をマーク方式にして公表するブログです!とうとう夏休みが終わってしまいました…。しかし、大変な夏休みでしたね。こんなの初めてではないでしょうか?早く以前のような日常が戻ってきてほしいです。 今週は9月…