マーク方式の数学の問題を作ってみた。

仕事や趣味で数学の問題を解いています。その解いた問題や他に作った問題をマーク方式の問題にして出題しながら日常をつぶやきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の問題ver2021.11~接点t~

ご訪問ありがとうございます!数学の問題をマーク式にして問題を垂れ流すブログです。 いよいよ4月が近づいてまいりました。新生活の準備はお済でしょうか?私は何の変化もなくこのまま現状維持であります。知らねぇか(笑)とにかく早くコロナウィルスが収束…

今週の問題ver2021.10~複素数平面入門~

ご訪問ありがとうございます!共通テストで出そうな問題を作って垂れ流すブログです。 最近はまた東北地方で大きい地震が頻発しています。この2か月で阪神・淡路大震災級の地震が来てますが、これが東日本大震災の大きい地震の余震だそうです。恐ろしいです…

今週の問題ver2021.9~チェビシェフ多項式~

ご訪問ありがとうございます!数学の問題を作って垂れ流すブログです! 高校も大学も入試が落ち着いてくる時期ではないでしょうか。受験生だった方は今週くらい息抜きしてもいいのではないでしょうか。次受験だよって人は今のうちから準備したほうが良いと思…

今週の問題ver2021.8 ~太郎君のノート1ページ目~

ご訪問ありがとうございます! 大学入試は国公立大学の前期日程も終わって、高校入試のほうは公立高校の入試が終わっているところもあればこれからというところもあるようです。もうすぐ数学の問題の速報とか出るかな?入試問題も解いていこうと思っています…